Sunday 24 February 2019

4,5年生 しゃかいけんがくに いきました

4、5年生は前ユニット「私たちはどのように自分たちを組織しているか」に関連して、大阪府議会に社会見学に行きました!

大阪府議会では、知事やほかの議員が集まって、大阪のルールについて話し合ったり、決まり事をします。
そうすることで大阪に住む私たちが、よりよく住めるようにします。

建てられて93年になる建物や、特別な部屋などを見学させてもらい、税金についてお話を聞いたりして、とてもためになる社会見学になりました。

大阪府庁の方々、ありがとうございました!

4、5ねんせいは ぜんユニット「わたしたちは どのように じぶんたちを そしきしているか」にかんれんして、おおさかふぎかいに しゃかいけんがくに いきました!

おおさかふぎかいでは、ちじや ほかのぎいんがあつまって、おおさかのルールについて 話し合ったり、きまりごとをします。
そうすることで おおさかにすむわたしたちが、よりよく すめるようにします。

たてられて93ねんになる たてものや、とくべつなへやなどを けんがくさせてもらい、ぜいきんについて おはなしをきいたりして、とてもためになる しゃかいけんがくになりました。




おおさかふちょうのかたがた、ありがとうございました!

No comments:

Post a Comment