Saturday 25 May 2019

6年生 「価値観について」

6年生はセントラルアイディアの探求を続けています。今週は自分の価値観(大切だと信じていること)と家族の価値観、友達の価値観についてディスカッションをして、まとめました。

自分が大切にしていることって何?
お父さんやお母さんの価値観は?
ルールと価値観はどう違うの?
どうして人によって価値観は違うのかな?

来週はこれを用いて、サマティブアセスメント(最終プロジェクト)に取り掛かります。

また並行して、漢字の音と部分についても学習しました。
1.身長をソク定する。
2.箱のソク面をみる。
3.規ソクにしたがう。
みなさん、できますか??








6ねんせいはセントラルアイディアのたんきゅうを つづけています。こんしゅうはじぶんのかちかん(たいせつだと しんじていること)と かぞくのかちかん、ともだちのかちかんについて ディスカッションをして、まとめました。

じぶんがたいせつにしていることってなに?
おとうさんや おかあさんの かちかんは?
ルールとかちかんは どうちがうの?
どうしてひとによって かちかんはちがうのかな?

らいしゅうはこれをもちいて、サマティブアセスメント(さいしゅうプロジェクト)にとりかかります。

またへいこうして、かんじのおとと ぶぶんについても がくしゅうしました。
みなさん、うえの3もん、できますか?



No comments:

Post a Comment