Friday 10 May 2019

7,8年生

今週は先生のカメラの調子が悪く、写真がとれませんでした!
なので、4月に7,8年生が作った名前の詩を紹介します。





今週7年生は「大根」に関する説明文を読み取り、自分で野菜を選んで調べ学習をして発表する準備に取り掛かっています。
文章を読むだけではなく、そこからさらに知りたいことを、自分で情報を探し出していましたよ。

8年生は気になる職業について、調べ学習とインタビューの準備をしています。インタビューの後、リーフレットを作成する予定です。
どのようなものができるのか、楽しみですね!


こんしゅうはせんせいの カメラのちょうしがわるく、しゃしんがとれませんでした。
なので4がつに7,8ねんせいがつくった なまえのしをしょうかいします。

こんしゅう7ねんせいは「だいこん」にかんする せつめいぶんをよみとり、じぶんで やさいをえらんで しらべがくしゅうをして はっぴょうするじゅんびに とりかかっています。
ぶんしょうをよむだけではなく、そこからさらに しりたいことを、じぶんでじょうほうを さがしだしていましたよ。

8ねんせいは きになるしょくぎょうについて、しらべがくしゅうと インタビューのじゅんびをしています。インタビューのあと、リーフレットをさくせいするよていです。
どんなものができるのか、たのしみですね!

No comments:

Post a Comment