Friday 19 April 2019

6年生 新しいユニットスタート!

今回は6年生の様子をお伝えします。
6年生のセントラルアイディアは「人々が信じていることや価値観は、社会とそのメンバーに影響をあたえる。」です。
今週はセントラルアイディアを読み取りながら、自分たちの経験、すでに学んだことと結びつけるブレインストームを始めました。
さすが6年生、素晴らしいブレインストームが出来ました。
これから進めていく探究学習が楽しみです。

こんかいは6ねんせいのようすをおつたえします。
6ねんせいのセントラルアイディアは「ひとびとがしんじていることや かちかんは、しゃかいと そのメンバーに えいきょうをあたえる。」です。
こんしゅうはセントラルアイディアを よみとりながら、じぶんたちのけいけん、すでにまなんだことと むすびつける ブレインストームをはじめました。
さすが6ねんせい、すばらしい ブレインストームができました。
これからすすめていく たんきゅうがくしゅうが たのしみです。

No comments:

Post a Comment