Thursday 7 February 2019

2ねんせい おしごとけんがく パート2

2年生のお仕事見学、第二弾です。
ちいきのお仕事について学習した2年生は、四ツ橋駅の駅員さんと、堀江交番の警察官の方々にお話を聞きに行きました。
それぞれの場所でお仕事の内容や、楽しいこと、難しいことについてインタビューをしました。
駅員さんには、改札や切符売り場について説明してもらいました。
警察官の方々には、パトカーの中まで、見せていただくことが出来ました!

とっても特別な体験ができた2年生でした。

2ねんせいのおしごとけんがく、だい2だんです。
ちいきのおしごとについて がくしゅうした2ねんせいは、よつばしえきの えきいんさんと、ほりえこうばんの けいさつかんのかたがたに おはなしをききにいきました。
それぞれのばしょで おしごとのないようや、たのしいこと、むずかしいことについて インタビューをしました。
えきいんさんには、かいさつや きっぷうりばについて せつめいしてもらいました。
けいさつかんの かたがたには、パトカーのなかまで、みせていただくことが できました!

とってもとくべつな たいけんができた 2ねんせいでした。









No comments:

Post a Comment