Friday 2 November 2018

1年生 かんじのべんきょうと、「もったいないことしてなあい??」

今回は1年生の授業の様子です。

1年生は2学期になってから、これまでにまして頑張っています!
漢字の勉強がはじまったからです。
どのようにして漢字はできたのかな・・・?を考えながら、毎日一つずつしっかり積み上げていきましょう。

毎週金曜日は漢字テストの日!
さすが一年生!集中して取り組んでいます。

さらに今回のセントラルアイディア「地球の限りある資源を分け合い、守る」に関連させて、
「もったいないばあさん」のお話を読みました。
本を読んで、自分たちはもったいないことしてないかな??と考え、大きなポスターを作りました。
どうしたら一つしかない地球を守れるかな?
これから続けて考えていきます!

こんかいは いちねんせいの じゅぎょうのようすです。
いちねんせいは、にがっきになってから、これまでにまして がんばっています。
かんじのべんきょうが はじまったからです。
どのようにして かんじはできたのかな・・・?をかんがえながら、まいにち ひとつずつ しっかりつみあげていきましょう。

まいしゅうきんようびは かんじテストのひ!
さすがいちねんせい!しゅうちゅうして とりくんでいます。

さらに こんかいのセントラルアイディア「ちきゅうのかぎりある しげんをわけあい、まもる」にかんれんさせて、
「もったいないばあさん」のおはなしを よみました。
ほんをよんで、じぶんたちは もったいないことしてないかな?とかんがえ、おおきなポスターをつくりました。
どうしたら ひとつしかないちきゅうを まもれるかな?
これからつづけて かんがえていきます!








No comments:

Post a Comment