Friday 7 September 2018

3年生 夏休みの思い出 (なつやすみのおもいで)

2学期が始まりました!
元気に戻ってきた生徒たちの顔を見られてうれしかったです。
今週は台風の影響もあり、短く感じる1週間となりました。

今回は3年生の授業の様子をお知らせします。
3年生は今週、夏休みの思い出を作文にして書きました。
書くときに気を付けたことは、「はじめ、中、終わり」の段落を使って書くことです。
さらに、書いた後には必ず読み直し、すいこうをするクセをつけるように気を付けて書きました。
みんな楽しい夏休みとなったようです!


にがっきがはじまりました!
げんきにもどってきた せいとたちのかおをみられて うれしかったです。
こんしゅうは たいふうのえいきょうもあり、みじかくかんじる いっしゅうかんとなりました。

こんかいは3ねんせいの じゅぎょうのようすを おしらせします。
3ねんせいはこんしゅう、なつやすみのおもいでを さくぶんにしてかきました。
かくときにきをつけたことは、「はじめ、なか、おわり」のだんらくを つかってかくことです。
さらに、かいたあとには かならずよみなおし、すいこうをするクセをつけるように きをつけてかきました。
みんなたのしい なつやすみとなったようです!









No comments:

Post a Comment