Thursday 29 November 2018

1ねんせい どうやってちきゅうをまもる?

今週は1年生の様子をお伝えします。
この一週間、1年生はセントラルアイディア「地球の限りある資源を分け合い、守る」ユニットのまとめとしてサマティブアセスメント(総括的タスク)に取り組みました。
みんなが大好きだった「もったいないばあさん」の本を使って、一人一人が小さな本をつくることにしました。
自分の身の回りのもったいないことを、周りの人たちに伝えることを目的として、自分で文章を書きます。
まずは下書きをして、清書をし、きれいに表紙をつくるところまで、とっても頑張りました!

こんしゅうは 1ねんせいのようすを おつたえします。
この1しゅうかん、1ねんせいは セントラルアイディア「ちきゅうの かぎりあるしげんを わけあい、まもる」ユニットのまとめとして サマティブアセスメント(そうかつてきタスク)に とりくみました。
みんながだいすきだった「もったいないばあさん」のほんをつかって、ひとりひとりが ちいさなほんを つくることにしました。
じぶんのみのまわりの もったいないことを、まわりのひとたちに つたえることをもくてきとして、じぶんで ぶんしょうをかきます。
まずはしたがきをして、せいしょをし、きれいにひょうしを つくるところまで、とってもがんばりました!





No comments:

Post a Comment